見出し画像

日本初!ゼロ・ウェイストスーパーマーケット斗々屋 (京都) に行ってきました。


こんばんは!ちなつです。

数年前に、あるYahooニュースの記事を見てから
ずっと気になっていた「斗々屋 京都本店」。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

ついに本日、行ってまいりました☺️💕


個人的!な感想でいえば、
今まで行った量り売りSHOPの中で、一番利用しやすかったです☺️✨( さすが、日本初! )

この機械が、とても分かりやすく、使いやすかった🤍


お目当ての大豆ミートは売り切れで残念でしたが、白アーモンドを初めて購入してみました。スタッフさんいわく、皮が無い分、渋味が少なくしっとりとして食べやすいそうです☺️そのままポリポリとおやつにも、お料理のトッピングにも◎とのこと。使うのが、楽しみです🥗

その他には、
自宅のBAMBOO歯ブラシがそろそろ替え時だったので、購入しました🪥🫧
このように瓶に入って売られているので、
パッケージフリーで買えます☺️↓  

100% ORGANIC BAMBOO歯ブラシ( 1本 ¥273 )


organic・vegansweets 🍪


organic vegetable fruits 🍌🍊🥒


調味料なども、買えます🧂

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

そして、お店の中にはカフェも☕️💕

斗々屋スーパー内で残った食材を、
無駄が出ないようにお惣菜にしたり、このカフェで調理して使い切るそうです。

今日、私が食べたのは VEGANゴーフルプレート🧇


とーっても、美味しかったです🥲💕
大豆ミートがちゃんと美味しく。
veganチーズが、本来のチーズに負けず劣らず濃厚で。

一言、" 幸 " ✌️💛笑

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

in toilet 🚽🫧


お店の入り口に設置されている、コンタクトケース回収BOX。


その他、もろもろ回収BOX🗑

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・


ラッキ☺️💕


スタッフの方、皆さんとても親切で温かかったな。

また、来ます。斗々屋 京都 🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?