寛解から治癒へ。

(2017.07.27)

こんにちは。

肝芽腫という
小児特有の肝臓ガンの手術と
7ヶ月間の化学療法を終えたあの夏から、
丸5年。

画像3

今日は、長女が検査入院です。


造影剤を入れてCTを撮るのですが、
子どもは動かないように
鎮静剤で眠らせるので、
しっかり目覚められたら退院できる、というシステム。


前回CTとった5年前は、
深く寝すぎて呼吸が止まりました……
オソロシイ。

点滴が嫌で嫌で大暴れし、
泣き疲れて
鎮静剤投与される前に爆睡の図

画像2

今まさにCTなう。


画像1

検査なんていやだよね。
入院なんていやだよね。


でも
もう大丈夫。

再発なしで丸5年。
治癒ですもん。


がん、という病気。
10年後も20年後も
一生検査はつづきます。

でも
そんなの構わない。
全然良い。

とにかく、
再発しないでいてくれたら。
他の場所にも
二次がんもなかったら。

いつまででも、検査なんて受けます。


今のなんでもない毎日に、
ただただ感謝です。


在宅でフリーランス事務をしています。ママでももっと自分らしく仕事ができる働き方を広めたいと思い、活動準備中です。よろしければサポートお願いします✩︎⡱