見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《猫がかわいければ》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。最近ずっとどんより曇り空、お日様が見たいですね〜。

と思っていたら、今日はいいお天気です‼️✨本日もご覧頂きありがとうございます😊

そうそう、先日の記事で「お風呂に入ると遭難者として捜索される(るーさんに)」と書いたのですが、本日はキチンとお話をしてみました。

お風呂に入ります、ちゃんと帰って来ますよ、と伝えたところ、

『ちゃんととどけを出してくれたらだいじょぶでしゅ。じゅりするでしゅから、まずは抱っこでしゅ〜💕』

抱っこ、なでなで、お膝でもなでなでと10分ばかり届出をしてみたところ、

『たしかにじゅりしたでしゅよ……おやちゅみでしゅ……(すやぁ)』

と、許可が降りたので捜索されずにお風呂に入れました。

話し合いは大事ですね‼️(笑)

さて、今日はばあやのおもちろい勘違いを暴露しちゃいます。

最近ばあやはウキウキと、

「るーさんねー、ちろっと舌をちっちゃく出して見上げてくるのー。かわいいわよねー💕」

ナニソレ、見タコトナイ……


ばあや曰く「いつもやってるわよー?」でしゅって⁉️アテクシ、見たことありませんわ、どういうことですの⁉️

と、脳内で悪役令嬢縦ロール全開で憤慨しておりましたところ、

「あれ?」

ばあや、るーさんのお口をしっかり見て……

「唇だったわ‼️るーさん、唇ちゃんとあるのね‼️」

でしゅって。

にゃるほど。猫さんが口を閉じているとあんまり分からないんですが、ちょっと口を開くと唇っぽいのがあるのが分かります。

どうやら、それが小さな舌に見えたみたいですね。るーさんはよく、こちらを見上げる仕草をしますので、その時に見えたのでしょう。

間違えちゃったわー、でも唇もかわいいわね、でしゅって。

たまにおもちろい勘違いや読み間違いをして笑いを呼び込む天才。それがばあやなのです‼️

鬼平犯科帳を、おにひら犯科帳って読んでました。乳母が「主人公のお名前は?」って聞いたら、間違いに気付きました(長谷川平蔵、鬼の平蔵、略して鬼平)歌手の大黒摩季さんを、だいこくまきさんって言ってました。七福神では無いですよ……
乳母は明太子を「あたこ」って読んだ
血筋なのかも知れない(笑)


猫かわいければ💩までかわいい

(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、前向きにゃんこばーじょん)

ばあやはとにかく、るーさんが可愛くて可愛くて仕方ない様子。

幸運が訪れるかも知れないヒゲを拾いたくて仕方ないようで、先日も張りのある抜け毛を拾ってガッカリしてました。

乳母は「るーさん、ばあやのとこでもヒゲ落としてあげて」とお願いしているのですが、なかなか見つけられないみたい。

乳母なんて「なんかチクチクするな?」と思ったらカーディガンにるーさんのヒゲが刺さってたことあるんですけど(笑)

るーさんは、乳母から注意を受けたり薬を飲まされたりすると、ばあやのとこへ行って八つ当たりきっくをすることもあります。

しかし、ごはんひとりで食べられるよね?と言われてひとりでも食べるなどキチンと言うことも聞きます。

乳母とは異なったスタンスで甘えられる相手なんでしょう。

ふたりで留守番している時は、ずーっと一緒に寝っ転がったり、ごはんの支度を邪魔手伝ったりして、乳母のお迎えはふたり一緒にしてくれます。

最初はるーさんひとりで来てくれたのですが、今年に入った辺りからばあやも引き連れて、

『かえってきたでしゅー‼️ばあやたん、おきておきて‼️おむかえするでしゅ、でんきつけて‼️』

という感じで、お部屋に灯りが灯った状態で帰って来れるので、なんだか幸せ。

お互いにかわいい写真が撮れるとシェアし合って、るーさんを囲んでニコニコしている毎日です。

本当にるーさんがいてくれるから毎日楽しくて幸せです。いつもありがとう、私たちの小さな守り神さま✨

『ちょっと、おふのときはとらないでほしーでしゅよ。じむしょをとおしてくだしゃい』

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?