見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《幸せのおくりもの》


こんにちは、るーさんに乳母でございます‼️いろんな勉強中で、寝不足です‼️眠いです‼️

るーさんと暮らして、1番驚いたことがあるんですね。それは、

こんなにヒゲ拾えて、大丈夫なんかい……


ってこと。

幸せな猫さまの下僕ならば常識中の常識ですが、猫さまのおひげは、レアアイテム。幸運のお守りとして、桐箱にしまっている下僕の皆さまもいらっしゃることでしょう。

猫さまのおひげは、新しいのが生える→ポロっと古い方が抜け落ちる、というサイクルで常にメンテナンスされているのです。

るーさんに場合、

るーさんのベッドコロコロしてたらゲット

クイックルワイパーにくっ付いて燦然と輝いていた

床に落ちてるの拾った

るーさんの猫たわーに刺さってた(笑)

乳母の服に刺さってた(笑笑)


「るーなん」とスリスリした瞬間にポロッと取れた(これが、今です。2022/03/02、9:34現在)


これ、普通なの?乳母、分かんない。

極め付けは、はじめての567ワクチン接種時に「注射やだよぉ、るーさん、やだよぉ💦」ってごねていたら拾いました。タイミング神過ぎて、頑張れました。

生え替わりのおひげを、全部拾えているのかな?と思うほどに、るーさんはおひげをプレゼントしてくれます。

るーさんはベッドの横ですやすやなう


乳母がおひげ拾ってウホウホしてるの、見てたからかな。なんせ、超空気読めるからなぁ、るーさんは。天才過ぎる(鼻高々)

おひげは猫さまの大切なセンサー。コイツを持って、しっかり頑張んなさいよと。そういうことですね、るーさん‼️

今日もいい日だ、明日もきっと良い日です✨ウホウホ✨

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?