見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《おばけのおてて》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。最近の湿気でなかなかの体調不良です。

エアコンの除湿機能マジ最高。大好きなので、またしっかりとお掃除させて頂きますね‼️

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

るーさんはよく、おばけのおててすたいるで座っているのですが、これがまたかわいい。

うふふ、かわゆす


かわいいから、写真撮りたい。1枚目成功!角度を変えて2枚目……

あばばばば……
(突進されてぐりんぐりんされてる)


これが、るーさんあるある(笑)

接近するとほぼ100%るーさんが突進してきて、ほぼ頭か胴体かグレーの何かが撮れる(笑)

ズームしても画質が荒れないカメラは必須ですよね……

思えば3年前、るーさんがおうちに来たばかりの頃。

全然じっとしてないから写真撮れなかったな(笑)

とにかく落ち着きが無くて、ゆったり寛ぐ……というより、電池切れたから寝る、みたいなホントに子猫子猫してたなぁ。

やっぱ幼い顔してんなぁ〜


今もあんま変わって無いんですけども。

それでも『ゆっくりごろごろしたいでしゅ、抱っこ〜💕』っていう甘え方を覚えて、すごく快適そうです。

るーさんが保護主さんの元でスクスク育っていた頃も、ずっとふがふがふがふがふがしていて甘え方を知らないんじゃ無いかってコメントされてたの見た時、

涙が止まらんかったよ(まだるーさんと暮らすの想定すらしていなかった頃)

今はたーっぷり甘えんぼの独占欲強い系、トイレやお風呂に行くだけで必死の捜索をするほどまでになりました。

ゴロロン、ドルルン、と爆音の喉を鳴らして突進してきたり(よく、乳母は壁に頭をぶつける😅)

撫でても撫でても撫でても撫でても満足しなかったり。

強烈な甘えんぼでも、一応最初は乳母やばあやの様子見を用心深くしていたのかな。

最初のうち、トイレ気に入らない問題でわあんあしていたから、その辺気が回らなかったよ(笑)

のんびり寛ぐるーさんの写真が多いのは、どうしても……止まってる瞬間が無いからなんです‼️

結果、カメラロールはほぼ寝顔で埋まっている、という。

遊ぶ時は真剣に一緒になってやってないとびんたされますしねー。

最近、そのびんたが乳母にとってご褒美であることに気づき始めたかも知れないるーさん。

『もっとしゃっきりあそべって、どしたら伝わるでしゅ⁉️』

なんて考えながらお爪をぶっちらぶっちらしているかも知れません。

るーさんは、お爪を鋭くすれば問題が解決すると思っているようですので(笑)

今日も結局、るーさんの寝顔を撮っているーさんの乳母でございます。かわいいなぁ😍

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?