見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《いっしょにいるのに、ちがう音》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

秋の訪れを1番感じるのは、やはり虫の声だと思うんですよね。

りーりーりーりーりー……と鳴く声が聞こえて「あー、秋だなぁ」と思いました。

しかしこの音が歌声のように美しく聴こえるのは、日本人とポリネシア人だけなんですって。

こんなに綺麗な音なのに、雑音に聞こえる世界線があるんですよ。

ちょっと信じられない。

同じ人という種族の中でも違いがあるのだから、猫族のるーさんはどう聞こえているんだろうなって気になりました。

るーさんにも、綺麗な音に聞こえていると良いなあと思います。分からないですからね笑

猫さんの耳は人の耳よりも優れておりますが、用のない音はシャットするように調整できるらしい……

それでもなんとなく気になるから、乳母のウチは音楽を流したりTVつけっぱなししたりしていないです。

るーさんは、B'z嫌いだしなぁ。世界のマツモトのギターがコワイみたい。残念だよ、るーさん‼️

乳母が仕事中、集中したい時に聞くクラシックもイヤホン装備で聞くことにしてます。

昨今のBluetoothイヤホンなるもの、素晴らしいですね‼️おひも大好き女子なるーさんのために開発されたとしか思えない‼️

そんな訳ない笑

すごく嬉しかった!開発者さん、ありがとう!

なんでも、猫さんはピカピカする黒い色が苦手と聞きまして(Gを連想する、イャァァァァ‼️)

自分では選ばない、パステルピンクのイヤホンを買ってみたのです。家でしか使わんし。パステルな小物を持ってみたい。

乳母はイエベ秋なので、ひたすらパステルカラーが似合わない。パステル着ると、

存在自体が薄くなる(本当)


るーさんはとっても似合いますけどねー!

おっと話が逸れましたね。音です。前の記事にも書いたのですが、ばあやは耳が遠いです。

加齢によるものでは無く、もともとです。補聴器を使用しないと、インターホンすら聞こえません。

この間、お荷物が届いたことをるーさんが教えてあげたようなのですが(乳母は仕事のため不在)

なんか騒いでるな?で気づかず。るーさんはしばらくにゃーにゃー鳴いて、

『しぇっかくおちえてあげたのにー💢んもーーーーーー💢』

と、得意のお爪ぶっちらぶっちらをしていたみたいですね笑

るーさん、短気なので。ちょっとおこりんぼでしゅね笑

でも、教えてあげるなんて偉いじゃないですか。まあ、単純に、

『ふしんしゃがいるでしゅ‼️ばあやたん、たちかめてきて!なう!はやく!ねぇーーーーー‼️』

だったと思う。

ちょっと前に宗教勧誘が多かった時、荷物受け取りの日以外はピンポン無視してたら、るーさんだけは見に行こうとしたので、たぶんそう。

ナワバリをちゃんと守っていて、偉い。乳母達はるーさんに守って頂いておりますので、もちろん背中の守りはお任せください!

素敵な秋の訪れ、特殊な耳を持つ自分達だけが楽しめる音だなんてもったいないですよねー。

いつか、私たちが心地よく感じる音を共有できる何かが開発されると良いのにな。

こういう発展の仕方は素敵だと思うんですよ。

そんな、秋の夕暮れでしたー。

るーさんの優しい気づかい?かも知れない尊い行動を記事にしております↓

大好きなひーとてっく毛布。
CMに出れる、乳母なら買う笑

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?