ぐれーと・ら・猫の、るーさん《友達ってありがたい》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。るーさんの誤飲に猛省し、いつもるーさんを見守ってくれている友人にも手術の旨お知らせしまして、

めっちゃ励まして貰いました……ありがたい……。友達って良いもんだ……

一夜明けまして、るーさんと一緒に寝る幸せを噛み締めながら目覚めました。

お腹のでっかいばんそーこーが気になるのか、結構舐めてしまいます。

普通ならエリザベスカラーを装着されるのですが、お兄さん先生曰く

「最初は付けてみたのですが、こうなりまして(ぶんぶんぶんぶんぶん、るーさんが本気で抵抗するときの実演)」
るーさんの分身か?ってくらい似てた


こんな時ですが、お兄さん先生のるーさんの物真似がめっちゃ似てて笑っちゃいました。

「ルカちゃんはとっても良い子にできるので、絆創膏で大丈夫ですよ」
揺るぎない信頼


とのことでした。月曜日には剥がして良いそうなので、それまではるーさん頑張ってね……お腹が引っ張られて気持ち悪いんだろうね……

さて、胃キャメラを飲んだのでお薬2つ追加です。胃薬と、粘膜保護液。この粘膜保護液なんですが、薄緑色のドロっとした液体で……

めちゃくちゃ不味そう。


でも匂いを嗅いでみたら、メロンソーダみたいな匂いでした。しかし、るーさん必死の抵抗‼️

これが、るーさんの必死の抵抗シーンです


るーさんは本気でいい子なので、お薬いやーん💦と逃げても、攻撃体勢にはならないんですが、これだけは本気で嫌みたい。

胃薬も長いことちゃむちゃむして、水を飲んでいたのでこちらも不味いんだろうなぁ。

6日間の辛抱ですよ……

療養ちうでお腹に傷があるのに、バンバン飛び回るーさん。傷が開かないかハラハラする乳母。

粘膜保護液飲んだあと、お口周りがカピカピになる前にふきふきしていたら、いつもは口周り嫌がるのに、気持ちよさそうにしているーさん。

え、このコツをちゃんと覚えておかなきゃと思うのですが、なにが良かったか分からん乳母。

いつもならばあやの大きいこたつに入るのに、今朝は乳母のパーソナルこたつを占拠するーさん。足が伸ばせないよう、しくしく。

こたつから出て香箱を組むるーさん。誘惑に負けて前足の間に指をさす乳母。

るーさん、おかえり。やっぱりウチにはるーさんの鼻息が無いとね。なんだか今朝になってようやく、るーさんが側にいてくれる実感がわいてきました。

まだ食欲は今ひとつですがね。ちょっとずつ頑張りましょう、るーさん。元気になったら、素敵な写真を撮って友達に送る予定です。

もりもりご飯食べて頑張りましょうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?