見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《健康診断》



こんにちは、るーさんの乳母でございます。色々安心したら、眠くて眠くて……

記事を書いたら横になりたい乳母でございます。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます✨

さて昨日は、るーさんの健康診断andワクチンに行って参りました。

ワクチンだけならともかく、健康診断ではエコーも予定に入っていたので半日預かって頂く予定だったんですよね。

先生と相談した結果「血液検査の結果見て、心配な数値だったらエコー撮りますか!」となって、ドキドキ待つことに。

本日は行きつけの動物病院が、ワンコデーなんかな?というくらい、わんちゃんしか来ない上に、

色んなわんちゃんがいてかわいかったです。

チョコレートみたいな色のダックスフンド、物凄く良い子なパグ、病院の駐車場で楽しくお散歩なうなラブラドール、プードルの大きい子、おちりぷりぷりなコーギー、おめめキラキラの豆柴ちゃん

多種多様でございます。春はちょうど、わんちゃんのフィラリア予防接種やらマダニ対策やら、ワクチン接種やらも重なるからでしょうか。

その間、我らのるーさんは……

「うおおーん!まおーん!るなーぁ!うなあーん!うわーん!(ここどこでしゅか、るーげんきでしゅ、おうちにかえるでしゅー!抱っこー!出してー!)」

ずーーーーーーっと鳴いてました、なんか訴えてました笑

雄々しく鳴いてたのに、途中でダンディなおじ様が微笑ましく見てることに気づいたっぽいるーさん、

「るぉおおおおん!るぉ……ん、うなぁん、るなぁ、るなぁ……」

急に可愛くなったんですよね笑笑

おじさま居なくなったら、また雄々しくなって面白かった(うるさくしてスンマソン……)

そんで、なにか気になることは?ということで「💩の出がちょい悪いんですよねー」なんてことを軽く相談。

ばあや(乳母の母)からもやしを強奪して食べると調子良くなったりするんだけども笑

したら、レントゲン写真見て爆笑したんですが。

💩だ‼️ってわかる影がモリモリだったんですよ笑笑


いや笑ってる場合じゃなく、これ大丈夫なん⁉️と思って先生に聞いたら、先生も笑ってる笑

「たくさんあるねーw全部出たら、体重減っちゃうくらいあるねー笑笑」

そんな感じで、とりま食物繊維豊富なごはんを試したり、もやしをつまみ食いしたり笑
乳酸菌のサプリを試すのも良いかも知んない、という感じでまとまりました。

血液検査の結果が心配無かった、という安堵感を吹っ飛ばすほどの💩でした(いつも不意打ちできてスミマセン笑)

後は、お家でワクチンの副反応が無いか様子を見ながらゆったり過ごします。

帰りの車も頭の中はるーさんの💩でいっぱい、笑ってました笑

るーさんはワクチンの副反応も無く、ばあやにたくさん報告をして、ゆったり寝てごはんモリモリ食べました!

💩の日は今日だから、スッキリ出るようにたくさん運動してお水を飲んで、もやしは要らないと拒否されたので、焼き芋でもあげようかな。

るーさんの健康診断でドキドキする理由と言えば、まだ若いのに腎臓の数値に引っかかってしばらく薬を飲んでいたから、なんですよ。

その辺も「若い内に数値出たようですけど、今は回復してますし、健康診断で様子見て健康管理しましょう!」という方針になり、ホッとした訳です。

猫さんは腎臓に負担がかかりやすいそうで、一度機能が落ちたら、一生サポートする薬を飲む生活になってしまいます。

もちろん、年を重ねて加齢によるものは仕方ないのかな……と思うのですが、若いうちから薬を飲み続けるって……

と、それはもう切なかったので。るーさんが本格的にシニアとなる頃には、きっと腎臓に対するお薬が一般化しているはず!

QOL爆上げしながら、のんびりと暮らしていきたいですね。

そんなことを思いつつも、頭の中は💩のレントゲンでいっぱいの乳母です笑

ほんとスミマセン、不意打ちでこのネタ出てきて笑笑

💩ばっかでお下品でしゅわね。申し訳ない笑

なんか、そのおかげなのか、目覚めが超スッキリで良く寝たーって感じでした!

さて、人間も健康診断に行かねばならんのですよね……はー、ゆーつでしゅわー……

最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨皆様も健康診断、サボらず行って下さいね!

るーさんは天然の猫じゃらし大好き。
さすがにまだ無いので草だけ笑笑
草でも反応良かったです!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?