見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《はんかちおとし》


こんにちは、今朝もるーさんの「ぶーすー……」な鼻息で起きましたので、朝からマッサージしていたるーさんの乳母でございます。本猫は今、快適にひなたぼっこを楽しんでおります。

そんなるーさん、遊ぶのが3度の飯より大好き‼️(いや飯は食っておくんなさい)

「あそぼー!」の背中ハイタッチや、「るあん!(サボるなでしゅ!)」と喝を入れたりするのですが、1番かわいくて精神的に効き目のある方法を知っているのです。

遊びたいぼーるを咥えて運び、乳母やばあやの側に(それもわざと死角に)ぽとんと落として、てってけてー!と去っていく。

いや、かわいすぎるやろ。(真顔)

こんなことされたら、まんまと「遊びましょ〜、るーさぁん!ぼーるでしゅか?ぼーるが良いんでしゅね!」と2オクターブくらい高い声も出ますよ。

これを幼少のみぎりより身につけておりましたので、るーさんは策士だし、めちゃくちゃ頭が良いなって思ってました。

目覚めたら
枕元にぼーるが置いてある
罪悪感(字余り)


るーさんは遊びたくてしかたなかったのに、乳母は寝てしまった……申し訳なくて朝から真剣に遊びますよ……。

今日も朝から、るーさんのはんかちおとしを頂きました。今日は、乳母が手作りした鈴の入った毛糸ぼーるが良いそうです。

遊ぶぞーぅ‼️

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?