見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《最高にとれんでぃ》

こんにちは、るーさんの乳母でございます。急に冬になってしまったかと思えば暑い日もあり、しかし今週は雪予報。

なんか、冬なら冬で方針を固めて欲しい、そんな気分の乳母でございます。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて。るーさんは遊ぶのが大好きなんですが、その時その時によって『とれんど』がございます。

今週は……コ イ ツ だ‼️1・2・3👉

特大えびてんしゃん
左の影はもちろん灰色の魔獣

まだ朝日が弱々しいので光源が少なめです(出来るだけ外の光と合わせてるーさんの体内時計が狂わないようにしてます)

勘の良い方ならお分かり頂けるでしょう。何かがおかしいのです。

そう、紐部分の異様な使用感(笑)

るーさんは、紐まにあ

こちらの写真はLINE cameraというアプリで加工してみたのですが……ここまで出来て無料ってすごいなぁ。

ちょくちょく遊んでみようと思います。

こんな感じで、肝心の海老天部分よりピンクのお紐にはっするーさん。

寛大なお言葉恐れ入ります

こちらは、乳母の友人にしてるーさんの好敵手(笑)しぇくはらYから頂きました。

るーさんは、しぇくはらYがやって来ると乳母が何か知らん話ペラペラ喋ってて気に食わないそうです(笑)

『むー💢るー、ちゅまんないでしゅ、ちゅまんないでしゅー‼️』

って乳母の背中をペシペシした後、しぇくはらYに突撃、遊んで貰うという。

更にお膝が心地良くて寝ちゃうという。

るーさんは2回目くらいの来訪から『このねこ、しってるでしゅー!えっと、しょーだ!しぇくはらでしゅ!』という感じでウェルカム。

猫さんが好きで猫さんのにおいがする人が好き。

るーさんは保護猫さん時代、かーなーり‼️病弱で病院にも何度も行ってて、そこの看護師さんや獣医さんにチヤホヤされてたらしい。

だから今も病院で全然怖がらないし、お気に入りの獣医さんならハグまでしちゃう。

それに、猫ボランティアさん達からもチヤホヤされてたから、猫さんのにおいがする人=優しい‼️って分かってるんでしょうね。

やはり社会的デビューをちゃんとしていると人なつこい子になるんだろうなぁ、という印象です。

そんなるーさん、熟練の猫ボランティアさん達に遊んで貰っていたからか、遊びの楽しさを追求してくるんですよね。

遊びたいけどつまんないのはヤダ!みたいな。

子猫期は大変でした(笑)満足いくまで遊ぶので、夜寝てからも枕元に運んでくれる、ふぇるとぼーるを投げてあげたりね。

今はだいぶ落ち着きましたが、お紐や猫じゃらしの動かし方が、

リアルなネズミや虫、鳥のようでないと遊んでくれません。

これが結構大変です。でも、遊びも大事なコミュニケーション、乳母もお勉強させて頂きます!

特大海老天しゃんブームが少しでも長く続きますように……ブームが過ぎて次のブームを探るのは一苦労なんでしゅわー。

1ヶ月くらい保ってくれると助かるーさんの乳母でございました。

トイレに立って戻ると席が無い。
仕事は立ってやれと言うことだ。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?