見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《のー!と言えるーさん》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。先日は超×1万出不精な乳母ですが大好きな同僚(女子)の異動+婚約祝いの飲み会に行き、

午前様でした。怒られました笑

一応、るーさんには飲み会だから遅くなるよーと言っておいたのですけども、だいぶご乱心だったそうです。

帰ってきたらバチクソに説教されて、でも嬉しさが隠しきれずに、

寝ているばあやを起こそうとする暴君と化するーさん笑

るーさんは最近、お出迎えはばあやと2人で!と決めている様子です。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、るーさんはあまり「にゃーん」と鳴かないのです。

「るおーん!」か、「まおー!」と鳴き、ここぞの時は「くー…」か「みゅーん…」と鳴き、幸せな下僕を右往左往させるのです。

今朝はかなり眠くて(シナリオチェックが立て込んで寝るの遅くなった)なかなか起きれなかったのがお気に召さず、

「るのーーーーーーーーーーーん‼️💢」

ドアップで鳴いた上にぺちぺちぱんちを食らいました。

ありがとうございます‼️

るーさんはね、ちゃーんと嫌なことを嫌と言えるんです。凄い!天才!

猫さんはねー。とってもストレスに弱い繊細な子たちなんですよー。

だから『のーせんきゅー‼️』ってるーさんがはっきりと断れるのは良いことなんです。

今はだいぶ元気ですけどね、一時はずっと腎臓のお薬飲んだり、風邪用の目薬さしたり、お鼻にもちゅっちゅっされたり、顔をふきふきされたり……

とにかく我慢が多かったるーさん。でもね、良い子に頑張れるんです。頑張り過ぎるから心配だった……

るーさんの反抗期すら愛おしい。素直になんでも言ってくれるのが嬉しい。

だから、てっぺん超えて帰った時にのびのびと文句を言われるのもとても嬉しい。

お家で仕事中、ジトーーーーッと見つめながら抱っこ待ちしてるのも超かわいい。

まあ、最近仕事が立て込んでましてね。なんか知らんけど、納品が同じ日にまとまってたりするんで、

「今日だけで(普通に6時間労働と自分のシナリオ作成も込み)7人シナリオ提出重なってるぅーはははははははははは」

てなことが、週に2回くらいあって、忙しくしております。

ちなみに、今日もです笑

さー、しごとしよーっと。背後からネチネチとるーさんの視線を感じるけど、ひと段落してから振り返ろ……

猫さんのあくびってなんで
こんにゃにかわいいんやろか
大好きなひーとてっく毛布
大活躍なう

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?