見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《いろ、色々》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。

本日は曇天、雨予報のるーさん宅。

お洗濯を部屋干しせねばならない乳母はどんよりしています。

お日様に、当てたい( ;  ; )
しかし、室内の湿度はいい感じになるので、そこはご機嫌(笑)

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて突然ですが、乳母は白い服が似合いません(唐突に)

存在がボヤけるからです。

辛うじて、スーツ下のワイシャツだけはギリ許容範囲です。

しかし、職場で……
「みんなで一丸となりカラー統一しましょう!」
という、めんどくさ……素敵な企画が上がりましてぇ。

白と赤しか着られない縛りが出来ましてぇ。ダークカラー信者にとっては、いきなりの課題だったんですよぉ。

赤は着られないこともないカラーですが、力が強すぎて、クタクタの精神状態には宜しくない。

白に挑戦しようと!様々な対策としてスタイリングを見まくった結果、

ダークカラーのタートルネックで顔まわりを固める

という作戦を決行してみることに。

……良いじゃない?
意外と、似合うんでないか?

乳母は結構、自信がつきました笑
決して自分1人では辿り着けないコーディネートだったのです。

そんな1人お着替え品評会を、るーさんが小首を傾げて眺めておりました。

るーさんはオサレなグレートラがあって良いね!

いーんじゃないでしゅか?
しらんけど、でしゅ。


てゆーか、るーさんの毛並みって本当にシャレオツよね!

グレー、いわゆる灰色というカラーは、こんなに人気があるのにも関わらず、なぜか、

灰色の人生
グレーゾーン
グレーな気分

すごく、悪い印象の言葉に使われがち!

なんでよ!日本人グレー大好きなクセに!微妙な色差で暗めも明るめもたくさん揃えておるのに!

そんな感じでグレートラ信者であるーさんの乳母としては、灰色に対する評価の低さに数万言くらい物申したいことがございます!

まあ、色って不思議な存在ですよね。

なんかの実験で、赤い部屋と青い部屋に目隠しして入ったにも関わらず、赤い部屋の方が体感温度が高くなる実験結果もあるくらい。

色は何かのエネルギーを発しているようなのですが、

そもそも、色って光が無いと存在しないじゃない?

それに、色の識別は人と動物と昆虫でも異なるじゃない?

じゃあ貴方達、何なのさ?とか乳母は思うことがあります。

でも、色が無いと寂しいですよねー。乳母は、青紫の朝顔色が大好きで、この色が1番自分に似合うと思っているんですけど!

すごく肌色がキレイに見えるんだー✨


この色、最近の流行色じゃ無いから、作られてない( ;  ; )

流行して欲しいなぁ。

色と言えば、るーさんのおめめはヘーゼルというカラーなんですが、これがまたオシャレカラーなんですよね!

色が変わるんです!グリーン→ゴールドに!

乳母は淡い色の瞳に対する一定の憧れがあります。

魅惑のヘーゼルカラー
いや、かわいいなこの写真!


るーさんのおめめは正に憧れの色✨

かっこいいグレートラの毛並み、美しいヘーゼルの瞳、チョコレート色のぷにぷににくきう。

完璧なアイドル様だぜよ!


今日もあらゆる角度から、るーさん万歳!なるーさんの乳母でございます!

ひなたぼっこでご機嫌るーさん

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?