見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《前門のとら(ねこ)後門の…》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。残暑が厳しく、体調崩しがちですね。乳母も肩をもぎたいくらい痛かったのですが、わりとあっさり治りました(というか治した)

湿布を当てつつ、月曜まで耐えるの辛いな、と思ってふと自分ヒーリングすればええんや、と思ってやったら治った(笑)

自分にヒーリングしたこと無かったから、ビックリ。大変心地よかったので、今後の参考にしようと思います。

るーさんにも自信持ってヒーリングできます‼️

本日もご覧頂きありがとうございます😊

さてさて、最近はんたー魂に目覚めつつあるーさん。

先日、朝起きて直ぐに壁に向かってふがついていた(るーさん用語、何かに向かって鼻息を荒くしている様子)ので、何やなと思ったら見つけた小さなクモ。

あ。(どしゅ←るーさん両手できゃっち)
お。(はむ←るーさん迷わず口でいきました)
ふぇ。(しゃむしゃむ)

クモはおやつかよ。


びっくりして何もできなかった乳母を見上げて、

『かりってこーやってやるでしゅよ。うばたんは、へたっぴでしゅから、るーがおしえてあげるでしゅ✨(ドヤ‼️)』

ご指導賜り恐悦至極に存じます。今後とも幾久しくご教示願います。が、クモはおやつに含まれていません‼️

それにしても、一連の流れるような仕草は一流はんたーのソレでした。

すご……

ハエを捕まえるのに1時間かかっていた、そんな過去は遠いものです。

本日も窓辺で寛ぎながら気持ちよさそうにしていましたが、急に窓に向かってふがついております。

何や何や、表に猫ちゃんでも来たかな?と思って見たら、知らぬ間に張られた蜘蛛の巣にバッタが引っかかってバタバタしており、

窓辺まで糸が繋がっているせいで、るーさんのふがふがふがふがふがかりかりかりかりの振動が伝わり混乱しているクモ。

動画を撮りながら吹き出す乳母。

鼻息(笑)鼻息がすごい(笑)

その後、バッタは自力で蜘蛛の巣から脱出、巣の修復にかかるクモにも、ふがつくるーさん。

ああいう動きが堪らんのだな、と乳母はるーさんと遊ぶ時のために完コピします。

お掃除中だったのに、全く仕事になりまへん。

るーは、たたかったでしゅ
すべてをかけてたたかったでしゅよ…


以前、猫さんと遊ぶ時、好きな動きは猫たちによって異なる、と本で読みまして。

色々研究してみたのですが、るーさんは左右にぶんぶんするより、ちょっとずつちょっとずつ小刻みに動く感じがたまらにゃいらしい。

そういえば、ネズミってこんな動きするな、と。本能的にムズムズする動きなんですかね。

大好きなおもちゃは『お紐』と『海老天さん』と『ふぇるとぼーる』です。ふぇるとぼーるは中に鈴が入っているので音がするのがたのちいらしい。

まだ、るーさんがウチに来たばかりの遊び盛りな子猫ちゃんだった頃、

『もっとあしょぶ!まだまだあしょぶでちゅ‼️』

と、真夜中まで目を爛々とさせておりまして(ぐったり)ついにダウンした乳母の枕元までふぇるとぼーるを咥えて持ってくる→投げる→持ってくる→投げる、を寝落ちするまでやりました。

子猫ちゃん大変、と思い、ひとりで遊べるおもちゃを買ってもスルー。

るーさんにとっては、遊ぶことそのものよりも『誰と』遊ぶのかが重要のようです。

乳母と遊ぶときはめちゃくちゃヒャッホーするのですが、ばあやの時はわりと大人しめ。

ばあやが寂しくないように大人のお付き合いしてるのかな、と思ったことは、ばあやに内緒にしています。

厳しい残暑が終わったら、るーさんの大好きな天然猫じゃらしもシーズンオフになります。

やはり、ビニールハウスで猫じゃらしを栽培するしかな(以下略)

本日もありがとうございました、普通に常軌を逸してくるのでお開きといたします(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?