見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《お気に入りのかふぇ》


こんにちは、今朝はずいぶん早く起きたので、ついでにお掃除をしていたらごねごねるーさんにめろめろしていた乳母でございます。

今年も後わずかですね。乳母は大晦日も仕事ですけどね、うふふ。元旦はお休みで、その後成人の日を終えるまでは忙しいですねー。

そこからはガクッと暇になるので、乳母も休みを取って部屋の片付けなどをしたいと目論んでおります。

あと、るーさんのスリングを作りたい。ライターの仕事中も「くー……うるなんっ」って抱っこが良いとわがままを言うものですから……

今日はレビューしにくいけど愛用している品々を披露します。いや、本当にすごい助かるんですが、使用目的通りの使い方ではないのでレビュー出来なくて悲しいんです。

コレ、良いんだよ〜✨って言うの、楽しいのに……

①かくれがふう、かふぇ

ここが、るーのおきにいりのかふぇでしゅよ。おいちいおみじゅがのめるでしゅ❣️おひとりさまに、おすすめでしゅ❣️

るーさんが最近、とっても気に入っている水飲み場です。この隙間に顔突っ込んで飲むのが最高にとれんでぃなんでしゅって。

ちなみのこの台、ごはん台としても活躍しておりまして。

②ひとりでたべるもん!

ばあやたんがくれた、りらっくまたんのかっぷに、ごはんのうつわをのせたでしゅ。たべるのらくでおきにいりでしゅよ❣️


普段は『お膝でごはん』が常識のるーさん。お腹空いたら「るなー」とお膝に乗ればごはんが出てくると思っています。

ですが、天然猫じゃらしがある時は別‼️

ごはん台に猫じゃらし立てを置いておくと、さらだをしゃりしゃりしながらごはん食べてくれるんですよ。

あとお留守番中も、お昼くらいに軽くつまむのでちょっとカリカリを入れておく習慣です。

これ、実は……ニトリの壁に取り付ける棚、なんです(笑)高さがちょうど良い、ありがとうニトリさん……

③ゆったりねむる、でらっくす椅子

てんきのいいひは、すんごくきもちいいでしゅ❣️なつでも、ふわふわがしゅきでしゅ❣️


椅子+ヒートテック毛布が、真冬の装備ですが、暖かくなってくるとブランケットに変わり、暑くなると椅子そのものに変わって通年ご利用頂けます。

本当は、乳母が読書を楽しむための椅子でした(笑)

気がついたら、るーさんが気持ち良さそうに寝ていたので、たまーに使わせて貰ったり、一緒に座ったりしますが、最終的には「るーなん?」って追い出されます。

こちらも、ニトリの椅子です(笑)引き続き、ありがとうニトリさん……うん、でもニトリさんはこのレビューを喜んでくれる気もする。

④たかいところがすき(え?こたつなんでしゅか、これ)

ここは、るーのみはりだいでしゅよ(ふんしゅ‼️)さむいときはあったかいし、あついときはすずしい、ふしぎなところでしゅ

これは、ちゃんと使用目的に沿った、猫用アイテムなんですけど……

設置場所がおかしいというか(ゲージの上)

ウチは謎の位置に換気扇があって、ここにコンセントがあるので、こたつに電源を入れることも可能なんです。ですが、基本電源無しでただの台になってます‼️

今後は、同じ高さの台と入れ替えて、こたつがこたつとして活躍する場所を作ってあげたいですね。

⑤きぶんは、ぱりこれもでる!うぉーきんぐますたーつーる

いつ、でびゅうするかわからないでしゅ!いつもいしきするでしゅよ。びはいちにちにしてならず!でしゅ❣️


カラーボックスと本棚の上は、キャットウォークになっております。どちらも、長野県にあるコメリというホームセンターで購入致しました(安かったです‼️)

おこもりベッド から出てくる時のるーさんは、なんだかしゃなりしゃなりしていて、もでるうぉーくを意識しているようにしか見えないんですよ(笑)

今1番欲しいなーと思っているのは、本棚にステップが付いている猫も人も楽しめる本棚です。

家の壁に埋め込んで作ります。本棚倒れてきたら怖いから……

⑥もちもちの、おざぶとん(たまにあったかいでしゅ)

きょうもよくはたらいたでしゅ。るー、そろそろねんこしよーかな

そりはね、Amazonのパソコンケースなんだよ(笑)

なんか気がついたら座っているから絶対座布団だと思っている。

ソフトケースなんですが、もちもちで気持ちよく、届いて触った瞬間に未来が予知できる程度に予想通りではありました‼️

るーさんは、生活を楽しむ天才なんですよね見習わなければ‼️

家は、カフェのように寛げる場所でありつつおしゃれ感があると良いですねー、今は実用第一な感じですが。

広いおうちに、るーさんのお気に入りをもっとたくさん増やしていきたいですねー❣️

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?