見出し画像

旅人くんは宇宙人〜おひげのお話〜


お久しぶりです!
こんにちは!どうもちんちくりんです!


旅人くんにはおひげがあります。
男性ならみんな生えるものだけど
実際伸ばしている人は少なめな印象。。。


というのも私自身、
ひげが生えている人とお付き合いしたことが
なかったのでそもそも触れたことや観察したことは今回が初めてでした。


旅人くん曰く旅を初めてからずっと伸ばしているとか。
元々あまりひげが濃くはないみたいで
2年ほど伸ばして1度も手入れをしなくても
ちょうどいいくらいの密度と長さ。
年単位で大切に育ててきたおひげらしいです。


今年でおひげ3年目。
さらに成長してすごく伸びました。
中心から横に行けば行くほど長くなる。
唇に当たっている者もいれば寝癖?が付く者もいる。
さすがに少し切りませんか?と言ってみる。
でも彼は頑なに切らないと言う。

なぜ?と思いつつ段々見慣れてきて
変な癖がついても毎日違う表情を見せてくれる
旅人くんのおひげ。

最近は触れると遊んでしまう自分もいて
旅人くんのおひげが愛おしくなってきてしまった今日このごろです。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?