見出し画像

旅人くんは宇宙人〜男女の友情問題〜

こんにちは!
ちんちくりんです◎

最近少しもやもやしたことがありました。


遡ること2年前。。。
7月に知り合って10月に旅に出た旅人くん。

旅の様子はSNSやLINEで連絡しながら
寂しさをなんとか誤魔化していた。

そんなある日。
知り合いと会ったと書かれた投稿。
女性と思われる洋服が料理の写真に映り込んでいた。たぶん2人きり。
女の勘は鋭い笑 (大体当たる笑) 

ずっともやもやしてたけど当時はまだ3ヶ月くらいしか知らない人。
ましてや付き合わない関係の私たち。
12月に前半の旅を終えて帰ってきた旅人くんに
とても聞き出せなかった。

それから2年経ってお互いの元カレ元カノを
何故だか見せ合うことに。(そんなことしなくていいのにねぇ笑)

そこで見た女の子が2年前旅人くんのSNSにあげた料理の写真に写り込んでいた服を着た人だった。(恐るべし記憶力笑)


「え。元カノと2人でご飯食べたの?」

プッつーんという音とガーーーン!って音が
同時に鳴った。

そもそも聞いてないし。意味わからないし。
(まぁ3ヶ月くらいの仲の人にわざわざ言わないだろう)


あくまで私個人の考えですが、、、
恋人や大切な人がいる時は
異性と2人きりにならないようにしていた。
誤解が生まれるシチュエーションを作らない。

ましてや1度恋人になったことある元カレには
恋人が居たら会わないだろう。
(興味ないしね〜)

でも、旅人くんは違った。

元カノでも友達になれるらしい。
そして普通に
「最近何してるかな?」と思うらしい。

「は?」って思ったよ笑

まぁね。分かるよ。私がやだやだ言って
旅人くんの行動範囲を狭めてしまうのも嫌だ。
でもさ、

「一言言ってくれないかしら?」(怒ってます)


そしたらめっちゃ嫌だけど、本当は行って欲しくないけど「行ってらっしゃい」って頑張って言うもん。。。



自分が思っている以上に男女の友情は成立するのかな?と考えを改めて。
旅人くん側の思想の人の気持ちも分かることができるように少し自分の中の規制も緩くしてみようと思う。

まだまだ咀嚼しないと自分の中には
すんなり入っていかない内容。


ヤキモチとか妬かない性格だったらモヤモヤしなかっただろうなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?