見出し画像

24歳になりました。

こんにちは

私事ながら、先月の29日で24歳になりました。
といっても、相変わらず何時ものように過ごしたのですが。。。

ただ、こんな私にも「今日誕生日だね」と声をかけてくれる人たちはいて、まずはそんな人たちを大切に思わなくちゃな、ちゃんと見なくてはなと感じました。

去年の誕生日まで、思い出せるだけで6年連続、ろくでもない誕生日を過ごしてしまっていた私ですが、体調を崩すわけでもなく、生まれてきた事に絶望する訳でもなく、足元に、自分の周りにある幸せを感じながら過ごせた非常に良い誕生日でした。

それにしても、誕生日を迎える時、大抵の人は「もう〇〇歳か〜、早いな〜」なんて思いがちですが、私の場合、「まだ24歳かよ!年取るの遅せぇな!」と感じてしまうのでした。

多分、家族親戚年上に囲まれてるからかな〜なんて思っています。体感アラサーでもおかしくないです。あ、てか同級生は4月からアラサー突入なのか。恐ろしいことに気づいてしまったので、今日はこの辺でさようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?