見出し画像

なーんもないのに焦るよね

そんな日々です。

いや、人生常にかもしれない。

「何に焦ってんの?」って聞かれても「何となく」としか答えられない。

だってあれもまだまだだし、これもまだまだ、やりたいこともまだまだ、そのまえにやらなきゃいけないことがまだまだ。

まだまだ地獄です。

だけど、その地獄が実在するのかは定かではありません。

"まだまだ"ばかり目がいくけど、それなりに合格ラインに達してることだってあるはずだし、この世に"やらなきゃいけないこと"って実はそんなにない。

そんなの、頭では分かってる。(分かってるから、既にnoteに書いてるわけだし)

それでも、あーこれもまだあれもまだ😭と悲しくなる波がよくくる。

最近、やけにたびたび思うことがあります。



考えすぎても、大して良いことない。

だって、考えすぎるからよく分からない不安が生じて、何となく焦るんだもの。

もちろん、考える力は武器にもなるよ。

先読みしたり、論点を整理したり、そういうのができるってそりゃあプラスだもん。

だがしかしbut。

考えすぎることで生じるストレスが、そのプラス分を凌駕してたら意味ないのよね。

ふぁ〜〜なんかもう、疲れちゃったのかもしれない。あまりにも考えすぎて。

一生分、脳みそを使っちゃったのかもしれない。瑣末なことに。

もしくは、単に推し活月間で頭も忙しなかったのかもしれない。オーバーヒートしちゃったのかもしれない。

また、意識して何もしないシーズンを作るべきときなのかもしれないネ。

でもやりたいことはあるし、やっぱりやらなきゃいけないこともそれなりにあるからなぁ。

………結局焦っちゃうのよ。

何にかは分からん!!!!

でも、人生を通して焦らない推し(下記動画1:10:58参照)をお手本にしつつ、なんとか平穏を取り戻そう。





ちなみにヘッダーの写真はこの配信中に判明した、推しの最近のマイトレンド香水です。

ん?あ、そうですよ?

たまたままだ東京にいたときで、たまたま街を歩いてたら見つけたから、たまたま買っただけです。

何か?????

さりげない香りでとても良いです。

何か?????

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤