見出し画像

「私には夢がある」ことになってるらしい

I have a dream.

そんなこた一回も言った記憶はないんですけど。どうやらそういうことになってるぽいです。

"フリーランスライターになる"というのは、どうやら「夢」に分類されるらしい。

まあたしかに、フレーズだけ聞けばそれっぽいか。

でも資格なんて要らないし、名乗れば誰でもなれるもの。現に、Twitterでちょこっと検索をかければ、ゴロゴロ出てくる。

私もゴロゴロのひと粒。

……これを「夢」というには、ちと安易ではないかねぇ?

ただ単に「のんびりした働き方」と「自分の嫌いじゃないこと」を掛け合わせたら、私はそこを目指すしかない、というだけの話なのに。

「夢」っていわれると、途端に仰々しくなるね。

まあ名乗るのは簡単でも、実際、安定して生計を立てるには、それなりに険しい道のりではある。

だけど、当の本人がこんなにものんびりで、腑抜けたペースでいるのに、ねぇ。

周りのみなさんのほうが「ガンバッテ💪💪💪応援してる👍👍👍」と気張ってくれてる気がします。

いや、応援されるのは、とてもありがたいことだ。

ケチつけちゃいけまへん。バチが当たります。

でも………

裏を返すと「のんびり嫌いじゃない仕事をやる」というのは、とても難しいことなのかもしれないね。

はーなんて、めんどくせぇ世の中だこと。
厳しいったらありゃしない。

ま、大昔に比べりゃ、身分の分け隔てもないし、好きな生きかたを選べるし、理不尽に切腹させられることもないし。

恵まれてるわな。

甘えた口ばっか叩いてると、志半ばで絶えたお侍さんたちに怒られちゃうワ。

性根を入れかえませう〜〜〜

アイ、ハバ、ドリィム
アイ、ドンワナ、ワーク、ハード
アイ、ジャスト、ワナ、テイキット、イーズィー
ディスイズ、マイ、ヒュージ、ドリィム👍

今日もみなさん、お仕事お疲れさまでしたぁ🫶

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤