残された日々

うちの両親はあらゆる事柄について、考え方がアナログなのは昔から知っている。で今日は某有名俳優がまさかの自殺(したか、という報道)。母は「馬鹿だねぇ」と言ってた。父もきっとそう思っているに違いない。しかし、「馬鹿」の一言では片付けられない苦悩などを抱いていたに違いない。もう少し逃げられる道があったのではないかと悔やまれるが、自殺という選択肢を選んでしまったことを非難することは間違っていると個人的には思う。(ご冥福を祈る)

かたや自分は、朝からナターシャと久しぶりに他愛のないチャットをしていた。今日、甥ができたらしい。でも、色々あって子供を持つのは大変そうって話でやりとりは終わった。いずれは自分の遺伝子を受け継いだ子供を産んで育てて大きくさせてから自分はあの世へ逝く流れになるだろう。自分に残された日々はそのためにあるのだろう。でも、俺が父親って想像できないし、俺の遺伝子を受け継いでいる子供なんか嫌だな(せめて嫁の遺伝子をいいとこ取りで強く受け継いでくれ!)。幸せの家庭像ってなんなんだろう。。。でも家庭を持つことで人生頑張れるんだろうな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?