見出し画像

【スーパーツナ】懐かしい〜❗️昔からあるあのマグロ珍味です♬

スーパーツナ /

新鮮なまぐろを醤油と砂糖等で煮上げ、食べやすくキュービック・キャンデー風に包んだマグロ珍味です✨

いつも晩酌する祖父から少しお裾分けしてもらって食べたのを思い出します♪

ふと思い出して食べたくなる昔から愛される珍味です♬

おつまみとしてだけでなく、ご飯のお供としても合います❗️適量のスーパーツナを荒くほぐして温かいご飯の上にのせて、刻みネギをかけたら美味しい丼になります😊

この醤油と砂糖のちょうど良い甘辛がクセになります☺️

おつまみ、おやつ、お茶請け、ご飯のお供などいろいろなシチュエーションでお召し上がりいただけます🎶  

珍味くらぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?