見出し画像

Solo trip~London~②

こんにちは😌
今日はロンドン1日目について書きたいと思います!

ヒースロー空港について、メトロで1時間ほどかけてロンドン市内へやっと到着しました!!
まず1番に向かった先は宿泊先のgenerater london

generater london

今回はホステルに泊まりました🏨
男女13人相部屋ですが、フランス人のお腹出てるおじさんと韓国人兄弟のお兄ちゃんがとてもよくしてくれました😭

この日は美術館を2ヶ所周りました!

まず1ヶ所目は大英博物館へ🎨
歴史の教科書に載ってたロゼッタストーンがある場所です!ロゼッタストーンの周りには沢山の人が集まって写真を撮ってました!

大英博物館
ロゼッタストーン

2ヶ所目はNational Galleryへ🎨
ここにはゴッホの向日葵などかの有名な絵がありました!
美術館内では地元の幼稚園や小学生たちが遠足で来て絵を描きに来ていました✍️

同じ題材を元にピカソ(右)と他の画家さん(左)が描いたもの。
トラファルガー広場からnational galleryを撮ったもの。

美術館鑑賞の後は、national galleryでカフェをしました☕️
イギリスに来て初めての食です!
スコーンとブルーベリーケーキ?を頼みました!
スコーンはクリームとイチゴジャムと一緒に🍓
とっても美味しかったです♪

この日は移動で疲れていたので、美術館の後ホステルに戻ってゆっくりしてました!

2日目へ続く、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?