新しくブログっぽいこと

chinpuchiとしてハンドメイドのお品物を販売していたときから、ブログってやったほうがいいのかな、、なんてアカウント作って、毎週日曜日更新しようなんて目標立てて、でも3回くらいで終わりましたね。

なんか布いじりも、絵も、文章書くのも好きだからもっと表に出したらいいよね!って
ちょっと新しいこと初めてみようかなって。
いつまで使うかわからんけども。

ちなみに「布いじり」っていうのは、お品物をこさえるハンドメイドよりもーっと趣味に偏った作品作りのことをいう、わたしの造語です。たぶん。

試しに投稿してみたいので、最近行ったカフェの、シルバニア赤ちゃん&ケーキのお写真とか載せてみる。

いちごのショートケーキ&セットドリンクでコーヒー

こちら下北沢。

下北沢と三茶の駅のちょうど中間あたりに、仕事の事情で住んでたことがあって、そのときから好きなカフェです。5年振りくらいに行きました。

ケーキの種類が多くておいしいうえに、安いのが良いです。

モンブラン&セットドリンクでコーヒー

モンブランもおいしかった!
こちらのお店、モンブランがドーム型じゃなくてショートケーキみたいな作りなんですね。

この日は時間がありすぎて、コーヒーを2杯飲みました。

サワーチェリーパイ&炭焼コーヒー

こちらは名古屋の池下駅すぐ近く、なんだかとてもお上品なお店でした。
見た目通りボリューミーで、おなかいっぱいの幸福感。

ではテスト投稿なのでこんなところで。
これからは作ったものについて記録していく方向性です。

また販売することがあったら、商品についても詳しく解説する場にしたいです。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?