賃貸仲介の王|自己紹介

初めまして、賃貸仲介の王です。

なぜ私がこの大げさな名前をつけたのか?それはただ目立つかなと思っただけです。別に王でもなんでもありません。笑

ただ、これから賃貸仲介営業についてのnoteを書いていくにあたって、説得力がないといけません。そこで自己紹介として経歴、実績などを簡単に記載していけたらと思います。

先に主な実績を書き出しておきます。

・入社半年でトップ
・その後昇進するまでトップ独占
・1か月の売上580万円
・1か月間の売上記録樹立
・半年間の売上記録樹立
・入社から1年半で店長に昇進(歴代最短)
・店長としてトップ営業マン排出多数
・自ら賃貸仲介の会社を設立

主にこのような実績を残してきました。そして、今は別の会社を経営しており、賃貸仲介から離れたのでこれまで私が教えてきたノウハウを公開することにしました。

それでは順番に経歴をお話ししていきます。

大学を卒業後2年間ニートやフリーターとして過ごしました。さすがに正社員にならなきゃということで活動し、たまたま出会ったのが賃貸仲介営業。営業が50名程度の中規模の東京にある会社に入社しました。元々口下手で声も低く、小さいので営業は絶対に不向き。そう思いつつもやるだけやるかと入社。案の定上司からは期待されていませんでした。

実際お客さんを目の前にしてシーンとする時間が多く、上司からは「お葬式か!」などよく言われていましたし、声も小さくお客様から「え?」と聞き返されたり、上司からも「声が小せぇんだよ!」などとしょっちゅう言われていました。

そのような状態なので当然結果は出ません。しかし、実は負けず嫌いだった私。負けず嫌いと言っても誰かに勝ちたいと思えるほどの気持ちも力もなく、ただもう怒られたくないという気持ちでなんとかしようと考えました。営業が終わる度に振り返り、ここが悪かったかな、じゃあ次はこうしよう。そんなことをいつも考えていました。

上司からの教えももちろんありましたが、いかんせんこの業界は教えるのが下手。論理的じゃないのでわかりにくいし、とにかく声を大きく、元気に、盛り上がって仲良くなる。絶対決めるという気持ちでやる。などと体育会系ではない私には合わない感じでした。

だから自分で考えるしかなかったんです。これを見ている方もこの業界は教えるのが下手だな、感覚でしか教えてもらえてない。そう感じている方も多いのではないでしょうか?

じゃあそこから入社半年でトップをとれたのはなぜでしょうか?短期間でここまで成長できた秘密は?それを他の記事で書こうと思います。お楽しみに。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?