見出し画像

【ワーママ】2023年のベストバイ3つ

年の瀬ですね。ワーママりーこの、2023ベストバイ3つ、紹介します!


①ブリタ ウォーターサーバー

我が家は、水道水をBRITAで濾過して、飲料水として使っています。いままではポット型を使っていましたが、今年はウォーターサーバー型を導入してみました。
そうするとこんないいことが!
・濾過できる水の量が増えて便利
・子ども達が自分でサーバーからお水を注げるようになった(「ママ、お水〜!」と呼ばれることが無くなった)

ランニングコストは、濾過用カートリッジ代のみなので、費用もあまりかからないのも良いところ。

②ぎざ子 ヘアゴム

4歳娘の細い髪をしばるとき、このヘアゴムがとても使いやすいです。髪が落ちてこないし、外すときも苦労しないです。(100均の細い使い捨てのヘアゴムを使ってた時は、取るのが大変だった…)
色が豊富で可愛く、行事の時もこのヘアゴムでたくさん結び目を作ると、見つけやすくてよかったです。

③象印 ポット

T-falで都度お湯を沸かす日々にさよならしました。朝、BRITAで浄水した水を満杯に入れておきます。そうすると、1日白湯や暖かいお茶が飲めるので便利になりました。
(私が在宅勤務中に、お茶をしょっ中飲みます。)
見た目がださいな…とずっと買わずにいたのですが、買っちゃうと快適すぎて手放せない!

以上、今年のベストバイでした!
どれももう生活にかかせないアイテムになりました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?