見出し画像

アラジン

概要

公開日:2019年6月7日
上映時間:128分
監督:ガイ・リッチー
原作:アラジンと魔法のランプ
脚本:ジョン・オーガスト
音楽:アラン・メンケン
キャスト
 アラジン:メナ・マスード(中村倫也)
 ジーニー:ウィル・スミス(山寺宏一)
 ジャスミン:ナオミ・スコット(木下晴香)
 ジャファー:マーワン・ケンザリ(北村一輝)
 サルタン(王):ナビド・ネガーバン(菅生隆之)
 ダリア:ナシム・ぺドラド(沢城みゆき)

ストーリー

1992年に制作されたディズニーの
長編アニメーション映画作品「アラジン」の
実写リメイク作品。

アグラバーの町でサルのアブーと共に
暮らす貧しい青年アラジン。
市場で出会ったジャスミンに恋に落ち、
何とか王国に忍び込む。
そこでジャファーに見つかり、
洞窟の中にあるランプを取ってくるよう
指示され中に入り、ランプを見つける。
しかしアブーが禁忌をおかし、
閉じ込められてしまう。
洞窟で出会った魔法の絨毯にランプを擦る様
指示され擦ってみると中からジーニーが!
3つまで願いをかなえてくれるというジーニー。
アラジンはどんなお願いをするのか。
そして恋の行方は?
ハラハラドキドキのLoveミュージカル映画!

感想

ディズニーアニメ版の「アラジン」が
好きな人は吹き替えの歌詞に違和感を
覚える人もいると思います。
しかし私はそんなに違和感を感じることなく
最後まで楽しむことが出来ました。
ジーニーがアニメ版と同じ声優さんで
より良かったです。
吹き替えも英語ver.もみましたが、
どちらもとても好き♡

実写版でしか見る事が出来ないシーンや歌も
かなりよく、個人的に王がジャファーに
とらわれ、ジャスミンが拘束されそうになる
シーンで心の声として歌われる
『スピーチレス~心の声』がかなり好きです。
「強く生きなきゃ」
「自分の意思を強く持って伝えなきゃ」
という意思を強く感じました。
ジャスミンのような強くて

責任感の強い女性になれたらと…
憧れの女性です☺

芯のある女性へのあこがれがある人、
キュンキュンしたい人、
テンション上げ、楽しみたい人、
などにおススメしたい映画です。
ぜひご覧ください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?