見出し画像

メタモルフォーゼの縁側

概要

公開日:2022年6月17日
上映時間:118分
監督:狩山俊輔
原作:鶴谷香央理
脚本:岡田惠和
編集:木村悦子
助監督:保母海里風
キャスト 
 佐山うらら:芦田愛菜
 市野井雪:宮本信子
 河村紡:高橋恭平
 コメダ優:古川琴音
 花江:生田智子
 沼田:光石研

あらすじ

佐山うらら、17歳。
みんなみたいにキラキラ出来ない女子高生。
唯一の楽しみは毎日こっそりBL漫画を読む事。

もう一人の主人公・市野井雪、75歳。
夫に先立たれ、
人生の終わりがちらつく今日この頃。

ある日、二人は同じ本屋にいた。
うららはレジでバイト。
その目の前に出された1冊のBL漫画。
顔を上げるとそこにいたのは雪だった。

雪はBLとは知らず、きれいな表紙に惹かれて
思わず手に取っただけ。
初めての世界にも驚きつつ、
男子たちの恋愛物語に
すっかりと妙され、
年老いた身体にときめきがよみがえる。
続きが読みたい。雪は新刊を求め、再び本屋へ。

こうして出会ったうららと雪。
好きなものを語り合える「友達」が出来た。

あくなきBL愛を語り合う日々の中、雪が言う。
「うららさんは自分で漫画を
描きたいと思わないの?」

そして2人はある挑戦を決意。
それは創作漫画の
即売会「コミティア」への出展。

年の差58歳、うららと雪の挑戦が始まった。
そしてそれは、あるメタモルフォーゼ(=変身)を
もたらしていく事になる…。

※HP参照

感想


キラキラした人を羨ましいと思う
うららの気持ちがすごく分かる。

でもそこから雪と出会って
自分も何かに打ち込んでやってみようと
思い行動するのがとてもすごいと
感じました。

雪の年齢なんて関係ない、
周りの人がどう思ったって
私の好きな事と思う気持ちが
うららを変えたのだと感じました。

私も周りと比べる事なく自分の好きな事を
思う存分やりながら
楽しい人生に出来たらと
勇気をもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?