見出し画像

黒鉄の魚影(サブマリン)

概要

公開日:2023年4月14日
上映時間:109分
監督:立川譲
原作:青山剛昌
脚本:櫻井武晴
キャラクターデザイン:須藤昌朋
編集:岡田輝満
音楽:菅野祐悟
主題歌スピッツ『美しい鱗』
キャスト
 江戸川コナン:高山みなみ
 毛利蘭:山崎和佳奈
 毛利小五郎:小山力也
 灰原哀:林原めぐみ
 ジン:堀之紀
 ウォッカ:立木文彦
 ベルモット:小山茉美
 安室透/バーボン:古谷徹
 赤井秀一:池田秀一

ストーリー

世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐ
海洋施設「パシフィック・ブイ」が
東京・八丈島近海に建設され、
本格稼働に向けて世界各国のエンジニアが集結。
顔認証システムを応用した、
ある新技術のテストが行われていた。

一方コナンたち少年探偵団は園子の招待で
八丈島にホエールウォッチングに来ていた。
するとコナンの元へ沖矢昴(赤井秀一)から
ユーロポールの職員がドイツで
黒づくめの組織のジンに殺害されたという
知らせが入る。

不穏に思ったコナンはパシフィック・ブイに
潜入するが、そこで1人の女性エンジニアが
黒づくめの組織に誘拐させる事件が発生。
そして八丈島に宿泊していた灰原の元にも
黒い影が忍び寄る。

感想

大ヒットアニメ「名探偵コナン」の
劇場版シリーズ26作品目。

コナンの映画って本当に面白い。
スリリングな感じが毎回良い!

コナンくんの映画は臨場感あふれていて、
誰が犯人なのか、どんな手口を使ったのか
などいつも考えながら観ています。

大体犯人も手口も分からないんだけど…笑
でもコナンくんと一緒に考える事が
何よりも楽しい♡

今後も観て考えながら
ハラハラドキドキを楽しみたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?