見出し画像

無観客インスタライブやります


chippitomuのチッピーです!

皆さま、お元気でしょうか。

私はほんの少しだけ眠いです。


最近の話題は某ウイルス一辺倒。

東出くんの不倫なんて遠い昔のようです。(蒸し返すな)


いろんなイベントが中止や延期になって在宅ワークや休校、必要な時にマスクもない。

日本全体がどんよりしてしまっていますよね。


私自身も、とても楽しみにしていた

minneのハンドメイドマーケットが中止になり

しばらくは落ち込んでいました。


会えると思っていたお客様や作家さんや

minneのスタッフさんにも会えないんだと思うと

とても寂しかったです。


でも大体1日くらいでそのあたりの気持ちの切り替えは完了して次に何をすべきか考えていました。(あまりにも早く切り替えたので2、3日蕁麻疹が出ましたが、それで心身ともに完全復活を遂げました)


私の中では普通にminneで販売するだけではなくて、

インスタライブで商品の説明をしながら販売できたらなぁという気持ちがしていました。


でも、まだそこまで深くは考えていなかったところに

aacoさんという大好きな作家さんが

『インスタライブでお仕事や妊娠中等で来られない方にも届けられるかもしれないから、お家で物販みたいにしてみようかな〜』

的なことをツイートされてるのを見て

それそれ!!そーゆーことがやりたかった!

と思ったのです😆


そもそも、単純に直販が大好きなんです。

まだまだ無名だから顔を知って頂きたい、

chippitomuを好きになって欲しい…


、、それらとともに

とても強く思っていることがあって、

それはとにかくお客様と動物のお話をしたい!ということです。

私、大学生の時に友人のお父様から『あいつとんでもないしゃんべぇ(遠州弁です。意味:おしゃべり)だな』と言われるくらいおしゃべりみたいです🥺


インスタライブだと直接お話はできませんが、

コメント欄でのやり取りならできます。

(必ず全て拾ってお話しようと思っているので

なんでも気軽に話しかけてくださいね!)

ちゃんとドーラン塗っておめかしして行きますのでね(^^)♬


無観客インスタライブの良いところは

すっぴんで眼鏡でジャージでもハンマケに行けるところですね(THE漫画のヒロインの休日の恰好)

是非リラックスした状態でご覧下さい!


私……本当にminneのハンドメイドマーケットが楽しみすぎて

決まってからわくわくが止まりませんでした。

ブース、どうしようかなぁとか

新作はこれを作ってみようとかそんなことばかり考えていて…

画像2

画像3

これは木製のアクセサリーです。

可愛いんですよ、めちゃくちゃ😭

因みにカカポという鳥のイヤリング/ピアスです(^^)

これらも本当にハンマケ用に作りました!

ワクワクが伝わりますよね、ね、ね😭笑

でも、今もこういった楽しみだった気持ちを持続できて、それも嬉しいです!

お付き合い下って本当にありがとうございます!!


無観客インスタライブに向けて

ライブ後にご購入下さった方向けに冊子を作ってみようとしていたりしております。

画像1

妙なコラムも書いてます。

誰が読みたいんやろ…自問自答しながらも書いたものを一人で読み返して笑っています。


よろしければ、このしがないチッピーのインスタライブ、

見に来ていただけたら嬉しいです!

ぜひ画面に向かって突っ込んで下さいね!

こちらから、まずはInstagramものぞいてみてください(^^)

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。




▷online shop

▼minne


▼creema

ツイッターやってます。


Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/chippitomu 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?