見出し画像

洋子😆


私の姉は洋子☺️
小さな時は、どちらかと言うと 人見知りで 親の後ろに隠れる恥ずかしがり屋。
でも、色黒、お茶目で 変顔得意で 子供の頃の写真は みんな変顔してるといぅ…
運動神経も良くて よく笑い、ユーモアもあり、習い事も 体操クラブとか、エレクトーンとか…特にこれと言って短所とかは思い浮かばない。

年子なので 子供の頃は 喧嘩ばかりして…いつも 2人して母親に怒られてた記憶しかなぃ😁
ある日 中学生か、高校生か忘れたが…私が姉に勝った事があって…全力の 取っ組み合いして…必死に食らいついていったら 姉が泣いた😁︎👍🏻 ̖́- よっしゃー!
そこから 取っ組み合いの喧嘩は なくなったと思われるー😆ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
ほんとに、ガラが悪い家庭かもしれないけども…毎日毎日 デブだの ブス!!だの言い合っていた子供時代。仲良く遊んでいた記憶は 余りない😅
自分は 漫画好きで 部屋で絵を書いてるようなタイプだったから 大人しくしてるつもりで いたのだが…姉には いつも 喧嘩を吹っかけられてたような気がするー…😁💦 理由は 分からんが…😅きっと、私の存在が 何か気に入らなかったのでしょう😁笑
いつからか 姉は 私の事を デブリんと呼び始め…私は 頭に来て ブッサイクー!の ブッサイと呼び始めた事を 覚えてます…(やっぱりガラの悪い姉妹😅) 小さな時は 姉、洋子の気持ちは とうてい理解出来ずに居ました。えぇ。

小学校6年生になり 姉、洋子は 長い髪の毛を束ねてもらって 毎日 学校に通っていたのだが…ある日ポニーテールをバカにされ、引っ張られ…虐められて帰ってきた。
強いグループ女子が 姉、洋子をターゲットにしたらしぃ…
当時の小学校、中学校は 荒れに荒れ、ヤンキーの多い学校としても 知られていた。姉、洋子の戦いは 小学校6年生から 始まったのである。

うちの母親は 気が強くて でも優しくて。私は 母親には 何でも話していたような気がする。
そんな母は 姉が 虐めに合ってると聞き、学校に出向く…そして、先生や校長先生が 謝りにくる…といった 日常が 繰り返された。
姉は 決して 暗い訳でもなく、明るく友達も沢山居たはず。当時は 誰でも虐めの対象になる事があった。
私も5年生の時に クラスのリーダー的存在の奴に ○○菌ー!近づくなーー!って ターゲットにされた記憶がある。それは週替わりで…ターゲットが 毎回 変わる。虐めた側は 傷は残らないが やられた側は 一生 忘れない!
でも、そんな経験があるからこそ!!人を虐めようとか 思わない道を歩めるのだと 私は思っている☺️

姉、洋子は中学校になって…トイレに入ると水を掛けられたり…と 少し酷い虐めを受けたようだった…。
そして母は
学校へ抗議の電話を入れ…先生 謝る…の繰り返しだったらしい。
姉も そんな中 嫌気が差したのであろう。姉の逆襲が 始まるのである。
エィヤーー٩(๑`ȏ´๑)۶

#姉
#虐め
#人生色々



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?