見出し画像

5.6年前

2016年6月25日、
推しがSUPER☆GiRLSに加入した。
今日は推しメン長尾しおりちゃんの、というかSUPER☆GiRLS 3期メンバーの加入6周年記念日である。
本当におめでとう。

「ああ、やっぱりか〜…」
6年前の新メンバー発表の瞬間、私は複雑だった。
当時私が注目していたストリート生、阿部夢梨ちゃんがスパガに入った。
いや、「入ってしまった」。
当時の私はiDOL Streetのヲタクではあったが、あんまりスパガのことが好きではなかった。
理由は明確ではないが、シンプルに当時の自分には曲が刺さらなかったのと特に顔が好きなメンバーがいなかっただけなのかもしれない。
(当時のメンバーの皆さんすみません…)
ただこの日初披露された『ラブサマ!!!』はすごくよかったし、今やスパガの定番夏曲である。
そして私はその日の深夜、こうツイートしていた。

「新メンバーとして加入したグループで先輩をなぎ倒してセンターになる様を見ましょう……」

その後、阿部夢梨さんは前島亜美さんの「ピンク」を引き継ぎ、『ナツカレ★バケーション』で約3年越しに本当にセンターに立ってみせた。
私の目に狂いはなかったと思う瞬間だった。

…といった感じで、正直、6年前の推しの印象はない。
終演後に知り合いに「さくと夢梨とるなちゅー以外知らなかったっすわ(笑)」なんて言ったのを覚えている。
知らないということは自身の勉強不足で、偉そうに言えることではないのに。
そんな私が長尾しおり推しになるまでの話をするとなると、このnoteが上がるのが卒業後になってしまうのでここでは割愛するが(笑)、とにかく本人の努力と気遣いの賜物(と軽率なヲタクの度重なる推し変の結果)である。

推しは、もっと前にアイドルを辞める予定だったらしい。当時、私自身足繁くスパガに通っていたわけではないので詳細には触れないが、しばしば配信などで話をしている。
それが今、ファンに惜しまれながら半年の猶予をもって立派に卒業しようとしているのだから時の流れは恐ろしい。


来年の加入記念日に、君はもういない。
改めて、今スパガにいてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?