見出し画像

私に今出来る事は。。

年始から連日
悲しい出来事ばかり起きている
昨夜もニュースに釘付けになっていた

お正月はすでに一日の夜、自身の中で終了した

被災地では寒い中いまだ余震も続く


職場の方と話をし、寄付だけはしたが
沢山の地震の悲しいショッキングな映像を観ても、聞いても
気はしっかり持っていたい

一番大変なのは被災地の方々であり、自身に出来る事は寄付以外まだ無いかもしれないけれど
もし出来そうな事が出てきたならば行動に移してゆきたい


そして地震に関する記事は
過去に遡っても沢山の方々に被災経験があり、
ストレスやトラウマが蘇る方もいらっしゃるかもしれず、ここに書くのは一旦やめます。

ここでは無く現実的に出来る事を探し
私は動いてゆこうと。。

ここに書くのは自身の日常に戻そうと思います。

気は大事ですね。

皆さんで頑張ろう。
そしてそれぞれの生活も頑張ろう。


ユーミンの曲はどんな天気の日にも
楽しい日も悲しい日も胸に響く。

皆で助け合わなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?