見出し画像

実写版✨リトルマーメイド

仕事帰りの夕方。
ポツポツと雨が降っていた。
映画が安い水曜日。

ずっと楽しみにしていた映画を観に行く。
デートで観るなら更にいいだろうなっ✨

実写板 リトルマーメイド。

私は昔のディズニーアニメーションの中で1番好きなお話かもしれない。

最近だと
モアナのお話も結構好き。
海が好きなのかもしれない。

アンデルセン原作(人魚姫)はやはり悲しい。
しかしある種のメッセージ性を感じる。

リトルマーメイドのアリエル役
《ハリーベイリー》本人の声が聴きたく、字幕版を選択。

ギリギリ走って10分前に映画館へ。焦る💧
ちゃっかりポップコーン片手に席へ。

Sでも量たっぷり。キャラメルにしたよん。


巷では評価に賛否両論ある様だが、私にはやっぱり海の中の世界含め面白かった。

アリエルは雰囲気はアニメと少し違うかもしれないが、凄く愛らしく、人間の服装も凄くお洒落な着こなしに見えた。

そして歌声を聴き
《あ~やはりさすがディズニー。この声こそアリエルだなぁ》と思った。

アンダーザ⭐シー♪

《パート•オブ•ユアワールド》を歌うシーンはアニメーションで何回観ても飽きない素敵なメロディー。

女子が
《憧れる何かに近付きたくても近付けない》切なさや苦しさの様な気持ち。

アリエルの細やかな心情が美しい歌に表れ
つい、涙が出てしまった。

人間の世界に憧れるアリエル。

アニメではストーリーがテンポ良く進むけど、実写板では二人を取り囲む人々の思惑や計らい、暮らし、王子様の人柄や葛藤が見え、感情移入しやすい。

《王子様、凄く逞しくて性格もルックスもいいじゃん!!》と思ってしまったり。

アリエルはおてんばだけど可愛らしく勇敢で素直。

最後の方は何かもう泣いて両目をこすっていた。

強いて言うなら仲良しのフランダー(魚)がちょっと生々しく《そのままお魚》だった。
個人的にあまり直視できんかった。
ごめんなさい。。

結構リアル。。

冒頭のディズニーロゴが100年。になっていた。

ロゴがもし200年になった頃、どんなディズニーアニメーションが生まれているんだろう。

私はもうその頃いないんだなぁ。何てふと考えた。

あまりに歌で《エビエビ~♪》言うし
魚や海が沢山出てくるので影響されたのか無意識に帰りにこれを食べました。

海の世界に感動したのにすいません💧
だって人間だもの。
ジャンクな夜。

アンダーザ🎺シー♪アンダーザ🎻シー♪

個人的に大人の方には字幕版を観て欲しいな。と思いました。

        (画像引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?