見出し画像

ちょっと疲れる8月

コロナ前は毎年この時期、ひたちなかロッキンに行っていた。最後に打ち上がる花火を見て余韻を残しつつ帰りに友人と銭湯に行き、お盆休みに突入する流れ。


昨夜、何となく気になるロッキンのツイッターを見ながら運営の方の長文を読むうちに少し頭が痛くなってしまった。気持ちは分かる気がする。。

個人的には
毎夏ひたちなかに戻って欲しいけど(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

嬉しかった。ありがとうね(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


周年だけとはいえあの景色をまた見れるのは本当に嬉しい。


周年だけ。となると地元の方からしたら複雑な気持ちになりそうだけど、やるとなったらきっと楽しいフェスになるだろうなぁ。

結局は車で来て、テント張って、自然の中で美味しいもの&音楽聴きながら寝そべり、一日過ごせる場所に人は笑顔で集まってくるんじゃないかと、今からチケットの心配をしている。
時期的にもやや涼しい。


そして
ロッキンのツイッターをみながら少し疲れてしまい
丁度良いタイミングでスピッツ草野さんのラジオに移行す。


MCで
(海のヤドカリが好き。田んぼのイモリが可愛い)
等の話を聴いているうちに何故かほっこりしてしまった。
やっぱ何でも和やかがいいなぁ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

音楽は誰にでもどこにでも平等に楽しめるものであり、何だか運営側その他各所で揉めている話や大人の事情をあまり耳にはしたくないなぁ。。
音楽が楽しくなくなってしまう。

折角皆が苦しんだコロナの制限が緩和されたのに。。


ただ純粋に音楽を楽しみたいだけ。
ひたち海浜公園の夏は最高だっただけ。

全く文が纏まらず。。


戻って欲しかった。


しかし物事は収まるとこに収まってゆくからきっと納得する形に収まってゆくだろう。


同時に
信頼関係は一度壊れたら修復が難しい事も学ぶ。

そして今日も行く先々で見かける緑コキアはモッサモッサと風に揺れています。

もうすぐ秋やね🍂

去年のモフモフ。
可愛い❤
赤より緑が好きだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?