見出し画像

The Little Mermaid🐠

ディズニープリンセス映画のメジャーな作品は多分殆ど観ている。
皆それぞれ好きな作品があると思う。

ストーリー的には
シンデレラ
ラプンツェル
モアナと伝説の海


辺りが好きだが
(割と逆境から這い上がる感じ。。)

プリンセスでは
美女と野獣のベル
リトル・マーメイドのアリエル

が好き

理由は良く分からない。
自らの潔い行動力?かな。。

リトル・マーメイドはハッピーエンドだが
実際に幼少期本で読んだ人魚姫は
最期は泡になって海底に消えてしまう悲しいお話。

リトル・マーメイドの中でアリエルが切なく歌うこの曲は、本では知る事が出来ない人間への強い憧れや心情が良く描かれているシーン。

曲の終盤
アリエルの切ない気持ちを加速させる様なメロディーがとても好きです。


Up where they walk, up where they run
歩いて、走って

Up where they stay all day in the sun
お日様のもとで一日過ごせる、そんな素敵な場所

Wanderin' free, wish I could be
なんだってできる、そんな場所に

Part of that world
行きたいの 人間の世界に

皆さんの好きなディズニープリンセスも聞いてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?