見出し画像

スーパー(超)お爺さん

昨日コンビニのレジでカッコイイお爺さんをみた。前で会計している。

白髪に白髭ハットと花柄の長袖シャツ。そしてアップルウォッチをしている。

ペ○ペ○の電子決済方法がスムーズにいかず店員さんが少し困っていたが、じゃあコレは??コレは??と時計をタッチしながらどんどん決済方法を変えて試していた。

後ろに並んでいたのだが、アップルウォッチをかざして決済するお爺さんは、何だか現代の波に乗りカッコイイなぁ。という印象を受けた。都会じゃ当たり前かな?!

遠目で見て「カッコよ!」と思った。

しかし
私のイメージするお爺さんはペロッと人差し指を舐めお札をポンっと出すイメージ。
現金派の。

高齢になっても流行りに乗り、若い人と同じ様に何でも挑戦する人は凄いね。私は憧れるなぁ。でも反対に古き良き習慣や物を大事にする高齢者の方々も素敵と思う。

スーパーお爺さん。

でも補償はあれどやはり紛失&盗難は怖い。

  (画像引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?