見出し画像

ポップな歯科

先日歯科受診した際のお話。

割と新しい歯科で完全個室。
医師を待つ間、何故か軽快なジャパニーズポップが流れていた。

かかる音楽のジャンルは割とバラバラ。

かなり昔の
花🌸花のさよなら大好きな人
nobodyknowsのココロオドル等テンションアゲー(´∀`∩)の懐メロと思いきや。。

急にスピッツの数年前の
優しいあの子のイントロが。


ここで急に新しめな曲?と思いつつ
スピッツファンなのでテンションが上がってしまった。


しかし
優しいあの子を聴きながら
目の前の大画面に映し出される自身の歯のレントゲン写真と向き合い待たされる時間は
非常に気まずい。。
目線に困る何たる屈辱感。。

誰も居ないので
ルルルル〜 ルルルル〜 ルルル〜ルル〜♫
と少し歌っていたら医師が来てしまった。

あの選曲なに?先生?
聞きたいよ。聞けないよ。。

まさか先生が作成したプレイリスト?

曲の共通点が分からないよぅ┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌
テルミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?