見出し画像

ワンダフル★ウォーター

皆さんすでにご存知かもしれませんが

整水器

ってかなり便利だし、水飲むにも水道から直接飲めるので美味しい。

街に引っ越し水道水の臭味が気になり
昨年まで水をケースで購入していました。
しかし
直ぐに無くなるし、腰痛くなったり、直ぐに無くなり又買いに行く。。

何だかコスパが悪いと感じてました。

よくショッピングモール等で宣伝・勧誘してるウォーターサーバーを調べ
どの位月額費用は違うのか
メリット・デメリットを現在と比較。

結局ウォーターサーバーは便利だが結構金額がかかり、水道代+ケースで購入する水もどちらもしっくり来なかった。

浄水器は以前使用したが直ぐにカートリッジ交換、又カートリッジ自体割と高いので、家族は難色を示していた。

田舎では水道水はそのまま飲めていたし、自然に水道から水が飲めて、そのまま自宅のソーダストリームで炭酸水を作れないか。。等悩むうち、ジモティーサイトに辿り着いた。


割とジモティーを活用し、様々な家電やら安く購入出来ている。
今のところ詐欺など無く。。

そこで整水器という家電を見つけた。

取り付けも簡単、浄水、アルカリ水選べる。
電気代は少しかかるが。

大きなリサイクルショップのメーカーの未使用品。
カートリッジは新しく一年は持つらしい。
9000円で購入してみた。
元値はもっと高いらしい。22000円位(通販)

コンパクト。
20×8×9位(センチ)

こんな感じで水道の蛇口脇に設置してもらう。

蛇口のレバー切り換えるだけで水道水と飲み水が分かれて出てくる。
これがかなり便利で重宝している。
お米もアルカリ水で炊いている。
アルカリ水は胃腸症状に良いらしい(⁠•⁠‿⁠•⁠)

切り換えて入れておいた飲み水を
1Lボトルに入れて冷やしておき、リキュールや炭酸水作成時に時々使う。
自宅ではソーダストリームも重宝している。

炭酸水買わなくなった。
手軽過ぎる。

かなり生活が便利になった。
ケースの水は備蓄用の為だけに保管する様に。

人間便利になると苦労していた頃を忘れ、きっと更に欲が出る生き物なのだろう。
探究心を持ち続けたい。。
後は有難み。
遥か昔は電話やテレビだって他所の家にお借りしていた時代がある。
思い遣りや当たり前に他者と協力して生きる事を忘れがちな現代。

皆さんはもう使用してますか?
私は流行に疎いから多分遅いかも。。

便利過ぎる(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

     (ソーダストリーム画像・引用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?