見出し画像

現代の二宮金次郎

毎朝
とある中学校の前を車で通る。

大勢の中学生達が登校する中、ちょっと珍しい光景を目にした。

結構な頻度で目にする丸坊主の少年。

片手に分厚い本を開いて手に持ち読みながら学ランを着て歩いている。

試験中なのだろうか。
長期間見てるので試験中では無さそうだ。

歩きスマホはよく見るが、歩き読書は現代では珍しい。

現代の二宮金次郎の様だった。

あの少年はきっと真面目で努力家で、良い意味できっといい子なんだろうな★

車に気を付けてね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

君は君でいいよ。
良い意味で皆同じじゃなくていいんだよ。

昔はよく友達と電車で試験勉強していたっけ。と思い出す。

私は毎朝そんな彼を何故か探してしまう。

元気かな?と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?