見出し画像

プライバシーに思うこと

連日ネットニュースに流れてくる
芸能人の色恋沙汰、結婚、出産、スキャンダル、その他諸々。。

嫌でも目に入ってしまう。

良い事ならいいけれど
昔程一般の方も、芸能人のプライベートにそこまで興味を持たない人も多数いると思う。 

私は最近はTVという娯楽の中のイメージで十分な方

よく芸能人に
コンビニとか行くんですか〜?
など言ったりする方がいるけど
普通に行くよね。。(笑)と思う冷めた自分がいたりする。。

有名になる事は華やかで誰もが出来ることじゃない。誰もが努力してなれるものでも無い。

それに、作品や人物像は後世まで語り継がれる事もある。

しかし想像してみたら

どこに潜むか分からぬカメラに追われる日々はかなりストレスフル。

慣れてしまうのかもしれないが、何をしても撮られたり、勝手に書かれたり。。追いかけ回されるのを想像したらとても辛くなった↓

常に誰かに見られてるってやはりストレスだなって思う。

これだけ個人情報保護が騒がれる中
最近はメディアや週刊誌の在り方について色々考えてしまう。。

有名人だって一人の人間だし
プライベートと仕事、やはり分けてあげたい。

プライベートは静かに穏やかに大切な人と過ごさせてあげたい。

一般人だって職場以外のプライベートは何してるかなんてよく分からない時代。。



もう週刊誌の激写!!みたいに追いかけ回すのは
今どきあまり流行らないんじゃないだろうか。。

youtubeチャンネルとかも沢山あるし。

まぁ持論です。
多分沢山間違ってます。

              (画像・ネットより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?