見出し画像

酷暑お見舞い申し上げます🍧🎐

日差しが強く35度超えの土曜日。

私はキャップ型麦わら帽を被り、海へと車を走らせていた。
冷たい飲み物を飲みながら海沿いに向かう。

こんな帽子。楽に被れて涼しい🍃
半分こして食べました。


海浜工業地帯の広い二車線で左車線を走る軽自動車を横目で見てハッ!と驚いた。
よく見ると


メガネをかけ、ねじりタオルを頭に巻き、白のランニングシャツを着たお爺さんが一人運転していた。
(なかなか個性強い)
お爺さんは一旦合流し一車線になるゼブラゾーンをひたすら真っすぐ突き進んでいた。違反。。
すぐ二車線になるけどね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

そして
高齢者マークのステッカー10枚ぐらいを使い(大)という漢字を作り後ろに貼っている。
(京都五山送り火の様に。。)

運転席側にも高齢者マークのシールを張りなんとデコっているでは無いか!(誰がやったの??)

高齢者マークステッカーつけすぎじゃない??


最近車のマークシールの貼り方をオリジナルにしてる人がたまにいる。

あれは特に決まりは無いのだろうか?

アピールが大胆過ぎてちょっと笑ってしまった。

ファンキーなお爺さん
🍉酷暑御見舞申し上げます🍉

よいお盆休みを。
私はお仕事行ってまいります🏃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?