見出し画像

かかりつけ歯科日記

かかりつけの歯科から半年毎の定期検診のハガキが届いていた。

歯は全く痛み等無かったが一応予約。

昨年見つけたかかりつけ歯科は
治療する場所が一部屋ずつ個室になっていて、予約時間通りに呼ばれる。

しかし
予約時間への遅れや無断キャンセルにはやはり厳しい。
他の方の待ち時間を守る、又は短くする為だろう。
素晴らしい取り組みと配慮。
少し厳しいけどそのぐらい協力しなきゃと思う。

スタッフや先生がホテルマンの様に丁寧で優しく、
余計な治療はせず、出来るだけ自分の歯を残す治療。
最近は歯科治療の在り方が変わりつつあるのを肌で感じる。

待合室にはフカフカの(ネコバスみたいな)一人掛けソファが並び、JAZZが流れ、お洒落な雑誌が並んでいる。

良い歯科を見つけた(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)v

しかし昔から変わらないのが
歯医者さんには悪いけど

(〇〇さん、今日で治療終わりですね。)

が何故か嬉しすぎる。

今回の半年定期検診は有り難いことに一回の通院で終了。

歯科から出た私は心の中でガッツポーズ✊
そして駐車場まで軽くスキップしていた🍀🍀🍀
(いい大人なのに。。)

歯は綺麗でいたいなぁ。。
昔、歯科矯正したので、ある程度整ってはいるものの最近は海外の女優さんの様に真っ白な歯になりたい。と思う。

🦷セルフホワイトニングしようかな🦷

口元の印象って他のパーツより結構目が行くかもしれないなぁ😗

歯が真っ白なだけで素敵に魅力的に見える事がある。
清潔感大事ですよね🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?