見出し画像

少女の様に。

少々重い内容で
言いにくいのだが書いて見ました。
職場の方々は私のnoteを知らない。


身近に
壮絶なDVを経験し、随分前に離婚した女性がいる。
お子さんはすでに成人している。

割といつもさっぱりとしてクールに見える彼女だが可愛らしい雑貨が好きだったり
時に弱音を吐いてくれたり、冗談にプッと笑ってくれたりする。
しかし
心の傷は相当深いのだろう。と思う。

先日たまたま
そんな彼女の大好きなお菓子を見つけたので購入し帰りがけに渡した。
喜び、キャッキャと笑う姿が見られた。 

その表情を見ているとまるで少女の様な、女の子らしい感じに見え何だかホッとした。

皆可愛らしい女の子のまま好きな人と一緒になり
素敵な結婚式をあげるのに
何故傷を負わなければならないのだろう。

自分らしく幸せに生きる為にした彼女の選択と
これからの幸せを私は影ながら応援したい。

彼女がもっと笑顔になって、結婚する前の彼女に近付けますように。


まぁ男女含め、人間関係は色々あるよね。


楽しい事ばかりじゃないけど
なるべく自分が笑顔になれる人、心地良い人と居た方が人生は楽しい気がする。

人と合わせて生きるのは大変だけど
出来るだけ本来の自分寄りでいられたほうが楽かもしれない🌱

いつまでもこの曲の様な気持ちでお互いいれたら良いのにね🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?