見出し画像

リラクゼーションピアノ🎹

休みの日に朝から来るカフェは何故かとても落ち着く。

ゆったりとしたピアノジャズとコーヒー☕

昔は音楽教室で時々作曲をし、皆で披露し合うという私には辛い行事があった。

そのストレスのせいか分からないが

私が作った曲は
ラとミの和音を何小節もひたすら連打する様な曲調のアジアンテイストな
(楽しいサーカス)
というへんちくりんな曲。
いきなり変調したり早くなったりする。
昔の話。。今でも弾けるけど💧

カフェで本を読むうちにすっかりピアノジャズの音色が心地良くなってしまった。
書き物しながら二時間位経過。
周りも大人ひとり、本読んだり、ボーッとしたりしてる。広くてゆったりするカフェが好き。


私も久々にリラクゼーションピアノの曲を書いてみようかしら。

優しいピアノリラクゼーション音楽はずっと聴いていられる。

森林の中
雨の中
そんなシチュエーションに似合うピアノ音楽を作りたい🎹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?