見出し画像

不器用な譜面作り♪

先日観たエンニオ・モリコーネの映画に影響され、またピアノが弾きたくなってしまった。

暫く眠っていたキーボードピアノの鍵盤を拭き掃除する。随分弾いていない。

「ニュー・シネマ・パラダイス」のピアノ楽譜を買いに行こうとしたが、今はネットで購入しコンビニでプリント出来るのを思い出した。
便利!でも楽器屋さんに買いに行くのも好き。

めちゃ難しく片手ずつかなりスローで弾いてみる。
切り貼りし手作り感満載だが、譜面に愛着が湧く。
二枚目の楽譜もあります。

やはり美しいメロディーだが、奏でてみると中々音階や指使い、スピードが複雑だ。。

久々にメトロノームのネジを回す。
カチカチする音が懐かしいが、微妙におもりが右に偏っている。

楽譜、全て弾けるようになるにはどの位かかるだろうか。

エンニオ・モリコーネの映画やメロディーが私に再びピアノへの情熱を取り戻させてくれた(・∀・)

いつもの三日坊主にならぬように。。。

きっかけは何処に転がってるか分からない。

そしてお出かけした際、久々のディズニーストアへ。

ディズニーストアで一目惚れ。分かるかしら?
美女と野獣のチップくん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?