見出し画像

サンキュ。

久々に車内のCDケースにあるドリカムを聴いていたら、懐かしい曲が流れてきた。


サンキュ。
という可愛らしいハーモニーで切ない曲。

昔大好きだった。
つい
貼らせて頂きました。


しかし
多分私は長年、歌詞の解釈間違えてたらしい。

ある時
歌詞を話していたら友達に指摘され、笑われた(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

昔は失恋すると髪を切るという考えがあり、当時は
実際切る人も結構いたかと思う。

このサンキュの歌詞の中にも

髪切るなら付き合うよなんて
笑っちゃったじゃない

という歌詞がある。
多分この歌詞は隣りにいて失恋話を聞いてくれてる友人の優しさで

もし(失恋して髪を切るなら)辛いだろうし、付き合うよ。
的な優しい言葉なんだと友達は言いながら笑う。

しかし私はずっと

髪切るなら付き合うよ=彼から髪切るなら君と付き合ってもいいよ
と言われ、呆れて笑っちゃったんじゃないかというマイナスな意味に捉えていた。
心が歪んでるから。。


ドリカムベストを聴いていたらこの曲も良かった。
よく好きな人を想いながら昔聴いていたなぁ。。

ドリカムって恋してる時聴くと何だか心が切なくなるのは私だけ??

たまに聴くとキュンとします。
というか熱唱してしまいます🎤

昔のソロのこの感じも良かった。
昔は結構恋愛ベタベタな歌詞が多かったですね(笑)
私は冷めた感じもベタベタな感じの歌も色々好きだなぁ音楽♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?