見出し画像

舞妓体験してみたい

昨日の仕事帰り、読みたいビジネス本があり寄り道した。
いつものお気に入りの大きな書店に立寄る。
ビジネス本をパラパラと読み終えプラプラと書店内を歩く。

これがすごく好き。

様々な本との出会いはネットでも出来るが
直接書店で本を手に取る喜び、重みがある。

そしていつも旅本コーナーに引き寄せられてしまう。
沢山読んだ。

北海道、東北、小笠原諸島、福島、栃木、茨城、東京、横浜、千葉、京都他。

隣のカップルはキャピキャピとディズニー本見ている。昔を思い出す。

それは置いといて。。

京都の旅行本でやりたい事が見つかった。
お抹茶スイーツや歴史巡りもしたいのだが。。

「舞妓体験」

すごく興味をそそられた。
やってみたい。

舞妓さんの格好して1時間半位街を歩ける。
1万ちょっとと私には高めだけど体験したい。

ルックスには自信無いけど私は色白。

どんな風に変身するのだろうか。

そして舞妓さんの髪飾り、着物も素敵。
それよりも首元の
うなじはとても綺麗で色っぽい(-_-)

日本人はやはり着物が似合うなぁ。

あ〜体験してみたいなぁ。

コロナが落ちついたら秋にでも新幹線でパーッと京都行きたい。

仕事頑張ろ。

舞妓体験は女子同士の方が楽しそう。

旅行本コーナー大好き。

世界は広いんだ。

どこへでも行ける気がした。

コロナ禍は本の中で旅をする。
行動制限今は無いんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?