見出し画像

素敵なJAZZシンガー

社会人になりたての頃
何となくジャズに興味を持つ。

ちょくちょくCDショップに行き、ヘッドフォンで視聴したり、CD購入したり、JAZZピアノを習ったりしていた時期がある。

たまたまJAZZの視聴コーナーに
日本人のakikoさんというJAZZシンガーのCDが置いてあり、聴いてみた。

一曲目から結構衝撃を受ける。

何となく耳にした事がある曲

スウィングしなけりゃ意味ないね
の冒頭のアレンジ。

マイクテストの様に
1 、2  1 、2 テステス〜の流れから急に曲が始まってしまう。
耳に残り、何とも斬新だった。


その日初めてJAZZシンガーakikoを知る。
その後
彼女の歌うクリスマスソングCDも購入し
毎年聴いていた。

彼女の声はしっとりしていて大人っぽい。
ファッションも素敵。

コロナ前の冬たまたま私の故郷の音楽ホールに来てくれた。
確か姉と見に行く。

目の前で歌う彼女はバンダナをし、長い手袋をし軽く手を叩きながら優雅に踊り、品があり美しかった。(姉と真似してみた笑)


この動画の様な雰囲気↓
女性として憧れるなぁ。

素敵なJAZZシンガー♫です。
また観に行きたいオトナ時間✨



※女性ミュージシャンばかりなので今後は男性ミュージシャンも書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?