見出し画像

はじめまして

頭の中がぐちゃぐちゃになっているので
今日から記録もかねてブログをはじめようと思います。

30代、2児のママちろです。
息子は3歳。
娘は今Nicuに入院中です。
娘は25w3dで産まれました。

このようになってしまったのは
絨毛膜下血腫というものが原因とのことでした・・・

妊娠がわかったのがちょうど5Wの時
8Wのとき大出血して
血腫5センチ、胎嚢のまわりを覆っていました。

その後絶対安静の日々で、
入退院を5回繰り返し、大出血も4回・・・
最後は完全破水で緊急帝王切開で出産になりました。

妊娠期間の4カ月絶対安静と3カ月の入院生活は
本当に家族の協力がなければ
乗り越えられなかったと思います。

状況が状況だったので
周りにも公表できず、旦那、祖母、祖父だけで
この4か月間(2月~6月)みんなで乗り越えました。

時差投稿になっていますが、
産後はあんまり考えないように
まわりと比べないように
SNSは控えていましたが、
育児、家事、搾乳、そして娘のこと、自分の身体のこと、
仕事のこと、息子の幼稚園選び。。
考えなくてはいけないこと、やらなくてはいけないことだらけで
頭の中がごちゃごちゃで
整理も含めて
ブログをはじめようと決めました。

なかなか血腫の経過って知られていないと思いますが
`本当に手ごわいもので原因不明なだけに治療法もない
ただ安静しかできないという非常に過酷なもの。。
そして流産早産が隣り合わせという状態なので
どうなるかなんて誰にもわかりません。
主治医の先生には、
いつ流産早産になってもおかしくないと言われましたが、
なんとか25w、助けてあげることができたということもそうだけど、
こんな子宮環境でも
頑張ってしがみついてくれた娘には感謝しかありません。

心室中隔欠損も小さくなって、
悪さをしていた動脈管手術も無事に終わり
また今もとの病院に戻ってきました。
まだまだ心配な日々だけど、
祈ることしかできないけど、どうにか
無事に健康で元気に育ってほしいと願っています。
そんなママの日常です。

よろしくお願いいたします☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?