皮膚ってすごい!!

ほんとに皮膚ってすごい。 皮1枚だけど、
ものすごいことを毎日 してくれてる。

見えてるのに "みえてない” ってこのことなんだなあと…

なぜそう思ったかと言うと
アームケアしただけなのに、
こんなに身体が楽になるんだぁー!✨
てこと👏☺️✨

お肌=美容、キレイ✨
みたいなイメージだったけど、
というか、そういうイメージの方の方が多いと思うけど(私もその中の一人だった😂)
それもたしかにあるけれど、それだけではなくて
身体を守ってくれてる、
生きていくために必要なものなんだなあと😊
だって、最大の臓器って皮膚なんだもん!!✨✨🎶

夏はどうしても日焼けもするし
汗出ちゃうし…
スポーツしてたら尚更😭😭

てことは肌は傷つけられて
乾燥するし
ほんならブツブツとかできちゃって…
(なんなら吹き出物とか🤤)
そして毛穴は開いて身体の中にいろんないらないものまで入り放題(T^T)
そしたら、免疫弱って、インフルとかコロナにも、なんかわからん風邪にもかかってしまう…

もうここまできたら、
やばいやん!ちゃんと骨ケアだけじゃなくて
肌ケアもせなあかんやん!😓😓
ってなると思います。
そう思ってほしい🙌🙄

だから、「歳とったから」
「出産したから」
「まだ若いから」
「男だから」
言い訳はいくらでもできるし、
逃げることだって可能だけど、
本当に自分がどうしたいのか、
どうなりたいか、だと思います😊

それを一緒に考えて伴奏者になるのが私です♡🤭

これをみて、
わかる!って人もおると思うし、
ハイハイ、分かってるけど…って言う人もいると思うし、
どうせ意識高い系やろ🙄
って言う人もいると思いますが、
変わりたい✨✨って気持ちがあるなら
今です😊🍀

総じて 若い頃からのケア
気付いた時からのケア
明日よりも今日の 若い自分をケア
すること必要!!!!

大分、語っちゃいましたが、
これからはもっともっと私の想いを
発信していこうと思います⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?